スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

藤ちょこさんの個展

 久々の東京進出を果たしてきました。メンバーは祖母、叔母、わたしの三人です。甚だしく異様な組み合わせ。

 出発は10時何分か(あやふや)だったので、ゆったり起きてもたもた着替えてました。向こうで昼食をとることになっていたというのに朝食はしっかり済ませました。韓国海苔おいしい。


 目的の中野駅に着き、目的地である中野ブロードウェイとかいう洒落た建造物を探していざウォーキングです。ぶっちゃけ歩道が狭くて歩きづらかったです。人多すぎ。わざわざチャリで人混みに突っ込む勇者もいて正直なところ邪魔でした。

 歩いていたら目的地に到達したのですが、その前に昼食です。その辺をぶらぶらして、三人で食べれるお店を探します(特に叔母が文句の多いひとなので)。見つけたのが、ハヤシライスやカレー、チキンソテーなどの小さなお店でした。メニュー数はとっても少ない、でも全てを一から、こだわりを持ってじっくりコトコト仕込んでいるらしいお店です。
 えーとたしか、「ハヤシ屋中野荘」とかいうお店です。
 一階がカウンター席、二階にボックス席がいくつかあって、ほんとうに小さいお店でした。メニュー注文は食券。
 しかしなんといっても従業員の方がフレンドリーというかアットホームというかそんな感じでした。挨拶は大きな声でハッキリしてました。第一印象はバッチリです。二階のボックス席のひとつを陣取って、とりあえず叔母が煙草を吸いに外へ出ました。戻ってきたところ、「おかえりなさい!(^▽^)」と声を掛けられたそうです。こういうひとは印象が良いですね。食事を終えてお店を出るときもハキハキとした「ありがとうございました!」と「またぜひ来てください!」もうこのお店大好きです。わたしは大好きになりました。
 肝心の料理のほうも、なかなかおいしかったです。
 まずソフトドリンクに「チョコレートミルク」なるものがありました。これはわたしホイホイです。わたしを釣るために用意したとしか思えないそれをわたしは当然のごとく注文しました当たり前だろ。威張ることではありません。チョコレート味のドリンクの上にミルクアイスが乗っていました。おいしかったです。釣られて良かったとおもいます。
 カレーやハヤシライスなどのメインメニューに、焼きチーズなどを自由にトッピングできる仕様になっていたので、わたしはカレーに焼きチーズの組み合わせにしました。ほどよく辛く、ほんのり甘く、なんともおいしかったです。チーズもなかなか絶品でした。きれいに平らげました。ごちそうさまでした。
 ほんとうにおいしくて良いお店なので、中野に用があるときはぜひ。簡易地図もありますのでうp希望の方はコメントからどうぞ。

 で、中野ブロードウェイです。お店がたくさんあります。正直迷いそうです。
 案内地図によると、洋服とかゲーセンとかフィギュアとかのお店が多いようでした。
 藤ちょこさん個展は二階です。
個展入り口
ごめんなさいお客さま写ったので顔を塗りつぶしました本当に申し訳ございません
 入り口。寄贈されている花束のいちばん右は、たしか集英社からです。

 展示作品は、藤ちょこさんの代表作のいくつかが、ラフ絵と共に壁に展示されていました。
 販売スペースもあって、イラストのポストカード、iPhoneカバー、藤チョコ(チロルチョコみたいな)、画集、同人誌が売られていました。作品が美麗なのでグッズになっても美麗です。わたしは画集を購入しました。
 販売スペースの端っこに来場者の署名?みたいなの(住所と氏名を書くやつ)と、感想を書き込めるノートが置いてあったので、せっかくなので感想を書き込んできました。HN晒したけどたぶんだいじょうぶ。
 で、販売スペースの横には大きなテレビの画面みたいなのが鎮座しててですね、まさかのメイキング映像がノンストップエンドレスで流れてました。見入ってしまうよね……。
 スペースはそんなに広くなかったのですが、作品がハイレベルすぎてそれどころじゃないかんじでした。
 秀逸だったのは、外国人男性二人がグッズを買い占めていたことです。

 ぶらぶら歩いていると叔母が占いの館みたいなスペースに引き込まれたので、祖母と二人でお店巡りをしました。フィギュア系のキャラグッズがずらっと並んでるオタク大歓喜のお店があって、そこでまさかの大収穫をいたしました。

なにこれ画質悪い
 大収穫というか、欲しくてでも手に入れてなかったものをゲットできちゃった感じです。
 左の黄色いのはテニプリ生徒手帳型おみくじ(ガチャガチャ)です。白石くんです。白石くんですよ。
 その隣のラバーキーホルダーはテニプリのリョーマさまです、可愛くないですか。可愛くないですか!このシリーズはみんな白目なんですけど、違和感まるでありません、むしろ可愛いです。可愛すぎてスリスリ頬ずりしたくなっちゃいますね、わたしだけです。
 そのお隣のラバーは、テニプリではなくリボーンのディーノさんです。まさかディーノさんを見つけてしまうとは思っておらず、目に入った次の瞬間には手に取ってました。何が起こったのか自分でもわかりません。欲を言えばエンツィオも一緒にいてほしかったです、肩とかに。でも可愛い。
 下で並んでらっしゃる3人の同一人物はすべて白石くんです。ちなみにドヤ顔です。完璧なるドヤ顔をしています。こんなに基本に忠実でパーフェクトなドヤ顔のマスコットは見たことがありません。ちなみにこのお店にいたこの白石くんは、この3人だけです。買い占めました、やったね。
 ほんとはラバー(白目)の白石くんもいるかなーと思って探し回ってしまったのですが、あいにくいませんでした。不二せんぱいはいました。リョマたんは350円だったのに不二せんぱいは600円でした。何があったの。
 藤ちょこさんの画集とこの大収穫でもうなんか今日は素晴らしい日だと確信いたしました。やったね。

 ブロードウェイを出るまえに、カフェでひと休みしました。

灰皿が写りこんでしまって悔しい一枚
 チョコケーキは板チョコが挟みこまれているうえにコーティングも硬かったので、一口ぶんを崩すのにひと苦労でした。でもおいしかったです。チョコレートはジャスティス。
 ドリンクはアイスミルクティーです。生クリーム美味しすぎました。
 カフェで紅茶を飲みながら文庫本を読む(または勉強をする、またはお絵かきをする)のがわたしの憧れなのですが、高校生のあいだは実現しなかったので、大学生になったら思う存分カフェに入り浸ろうと考えています。ノートパソコンいじったりね。

 中野駅に帰る途中の大通りの歩道で、キリスト教がなんちゃらとか言って呼びかけている女性がいらっしゃいました。ガン無視です。
 駅のホームでまだその女性の声が聞こえてくると思ってなんとなく耳を傾けていたのですが、何を言っているか聞き取れないうえに歌を歌いはじめたので、あのひと歌へたくそやな……としか思いませんでした。申し訳ありませんでした。そりゃあ叫ぶように歌えば地声になりますしちょっと音を外したりしますよね。やったことないので分かりませんが。

 電車に揺られて最寄り駅に着いた頃にはもう暗くなっていたので、ついでに夕食をファミレスで済ませようということで、デニーズに寄りました。カフェのケーキのおかげでお腹に余裕がなく、美味しいオムライスを四分の一ほど残してしまう結果に……罪悪感と勿体なさで胸が張り裂けそうな状態でお手洗いに行き、席に戻ってきたときには満腹感でとにかく幸せでした。人間とは忘れる生き物なのですね。わたしだけですか。


 とにかく今日(昨日か)は充実した一日になりました。前回の記事に書いた大学の課題にはまったく手をつけておりません。明日こそ、明日こそ始めようとおもいます。
 明日は学校じゃねえか……!
 卒業式の予行練習とかやるみたいですよ。あとアルバム配られるとおもいます、たのしみですね(引き攣った笑顔)


 それでは、おやすたしー!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
エコライフ
書いてるひと

旺弥ゆとり

Author:旺弥ゆとり
sex: 女
birthday: 09/07
blood: A

!好き!
お絵かき、歌う、食べる、寝る/
アーモンドフィッシュ、チョコレート、ミルクティー、ココア、紅茶/

!好き/テニプリ!
(キャラ)
白石/財前/謙也/金ちゃん/ユウくん/佐伯/千石/赤也/跡部様/リョーマ/不二/幸村/でもみんな好き
(セット)
エクスタピアス/四天3-2/植物組/イニシャルK.S/白石と金ちゃん/プリガムレッド/プリガムゴッド/無駄メン/白石と他校後輩/部長組/次期部長組/東西るきず(と白石)/各校家族計画/etc

!白石関連!
(CD)
prayer(初回限定盤)/Medicine or...?/POISON/バレンタイン・キッス~チョコレートセット~(チョコは無駄なくいただきました)/毒と薬(初回限定版)/
(DVD)
テニプリフェスタ2009(初回限定版)/テニプリフェスタ2011(初回限定版)/OVA AnotherStoryⅡ/ミュージカルThe Treasure Match四天宝寺Ver.青学5代目VS四天宝寺B/ファンディスク/英国式庭球城決戦(アニメイト限定版)/


!好き/テニプリ以外!
▼アニメ (★=視聴中)
うたプリ(音也、セシル、真斗、トキヤ)/エリアの騎士/キルラキル(流子、マコ、縫)/★最強銀河 究極ゼロ(一番星のレイ、閃光のゼロ、紫電のゼロ)/獣旋バトルモンスーノ(チェイス、ビッキー、ノア)/しろくまカフェ(ペンギンさん)/進撃の巨人(サシャ、クリスタ)/涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)/スマイルプリキュア!(キュアサニー)/探検ドリランド(ウォーレンス、ミコト)/探検ドリランド-1000年の真宝-(ナガレ、マチ、クララ)/超速変形ジャイロゼッター(タク兄、シュンスケ、りんね、カケル。基本的にみんな好き)/デ・ジ・キャラット ぴよこにおまかせぴょ!(BG団、ラ・ビ・アン・ローズ)/日常(なの)/ドキドキ!プリキュア(キュアロゼッタ、イーラ、レジーナ)/バトルスピリッツ ソードアイズ(ツルギ、キザクラ、ハガクレ、ゴーディ、ハクア)/ハイキュー/★ハピネスチャージプリキュア/HANTER×HANTER(キルア、ビスケ、クラピカ、マチ、シズク)/パンスト(パンティ)/氷菓(折木)/貧乏神が!/フェアリーテイル/ブラック★ロックシューター/マイリトルポニー(フラッターシャイ)/マギ(アリババ、アラジン、モルジアナ、ジャーファル、マスルール、白瑛、紅玉、ティトス)/魔法少女まどか☆マギカ(マミさん)/

▼漫画、小説
購読中雑誌:ジャンプSQ
超速変形ジャイロゼッター/メタリカメタルカ/magico/貧乏神が!/ONE PIECE/D.Gray-man/食戟のソーマ/べるぜバブ/SKET DANCE/家庭教師ヒットマンREBORN!(ディーノ)/タカヤ-閃武学園激闘伝-/マギ/金色のガッシュ!!/どうぶつの国/波打際のむろみさん/神のみぞ知るセカイ/GOLDEN☆AGE/ツバサ/進撃の巨人/君と僕。(悠太)/夏目友人帳/由貴香織里作品/池山田剛作品/魔法少女まどか☆マギカ(おりこマギカ/かずみマギカ)/ぴちぴちピッチ/うどんの国の金色毛鞠/ねじまきカギュー/高畠エナガ作品/ちょびっツ/カードキャプターさくら/
Starry☆Skyシリーズアンソロ/DGS響/ひぐらしのなく頃にシリーズ/
涼宮ハルヒシリーズ(+ハルヒちゃん)/ムシウタ(+bug)/薬屋探偵妖奇談シリーズ/名探偵夢水清志郎シリーズ/キノの旅/学園キノ/アスラクライン/灼眼のシャナ/Missing/断章のグリム/ブレイブ・ストーリー/
など いろいろ反応します



!好き/その他!
(アーティスト敬称略)
Mr.Children/ Sound Horizon/ flumpool/ Galileo Galilei/ BUMP OF CHICKEN/ Aqua Timez/ Every little thing/ 奥華子/ 天野月子/
○ボカロ○
(CD)
ボカロスタ/ボカロジェネシス/ボカロアンセムズ/ボカロネクサス/ボカロネイション/ボカロクラスタ/ボカロドリーム/ボカロヴァンガードfast、slow/GUMism/GUMitive/GUMish/GUMitia/初音ミクの消失/星ノ少女ト幻想楽土/Obscure Questions/悪ノ王国/ロミオとシンデレラ/アンハッピーリフレイン/Waltz Of Anomalies/
(P)
cosMo@暴走P/wowaka(現実逃避P)/40mP/1640mP/

?わたし?
あだ名はおーちゃん、ゆとりんなど。呼びタメ大歓迎(`・ω・´)
どこにでもいそうな女子。腐の話題にはたぶん食いつく。
どこにでもいる面倒臭がり。やる気が出ないとアウトである。
極度の人見知り。懐くとうざい。
描いた絵を褒められると歓喜にうちひしがれ踊り出す。

Twitter: _milkycrown
白石くん大好きすぎて人生たのしいです

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。