スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

卒業式予行


 久々の登校日でしたね! つら

 クラスメイトとの再開ワーイ! とかは特にありませんでした。みんないつもどおりすぎてあの……ええ……。
 クラスで唯一の話し相手な友人とは久しぶり! 久しぶり! と言い合って。それだけですww

 予行はとにかく睡魔と闘ってました。
 なんなのあれ……式って眠くなりますね……眠気スイマが強敵すぎる……!

 ちなみにこの記事を書いている今は8日であります。ええ、昨日はさぼりました。
 というかケータイで書いてたんですがいつの間にか寝オチしてて、朝ケータイ開いて下書き状態で投稿ボタンを押したら、寝ている間にタイムアウトでログアウトしてしまっていて、書いた記事が消えました。地味に悔しいです。何を書いたか忘れてしまった挙句に昨日の出来事のほとんどを忘れている状態なので、特に書くこともありませんが、とりあえず梨葉の話はしたいとおもいます。
 追記へ!

 ちなみに昨日の日記だとわかりやすくするために日付は昨日に設定してあります。


 まず「梨葉」の説明しときます。出版委員会で毎年1部発行する冊子のお名前です。
梨葉
左から今年、去年、一昨年のもの!
 今年はなぜ表紙が真っ青になったのか分かりません! 3年はあんまり仕事ないんです!
 去年と一昨年の冊子から飛び出しているのは「●高時報」という新聞のようなお手紙です。こちらも毎年1部発行してます。出版委員会は「●高時報」と「梨葉」のふたつに分かれています。もはや違う委員会です。わたしは梨葉委員会です。(※「●高時報」の●は伏字です。学校名)


 梨葉の内容は大きく分けると「生徒会(生徒会役員の文)」「HR(クラス紹介文+担任の先生の文)」「部活動(部活動紹介文)」「特集(梨葉委員がさまざまな企画をしてページを盛り上げる。主にアンケート形式。去年からは四コマまんがも募集している)」それと学年主任の文や、もちろん校長先生と教頭先生の文も載せています。
 わたしは3年間この出版委員で梨葉に携わってきました。1、2年のときはクラス紹介文を書かせてもらって、今年はもう1人の委員が書いてくれたので、わたしは中表紙のイラストを描かせてもらいました。上で分けた4つの内容のそれぞれに表紙イラストがあるんです。

 わたしが担当したのはHRと部活動! 採用してくださってありがとう顧問の先生!
 2年生にも中表紙担当の子がいて、まあわたしも担当だったんですけど、クラス紹介文などの提出の際にさりげなく「あの…中表紙のイラストってどうなってますかね…」と尋ねたところ、「うーん2年に担当いるし、3年生は忙しいだろうから、ムリしなくていいよ」と言われて、すごく慌てました。「あの! もう描いたんですよ!」「えっホント?」「今は持ってないんですが今から持ってこれます!」「あ、じゃあ持ってきてくれる?」→(持ってくる)→「うわすごいじゃん! なにこれトーン貼ったみたい!」「ありがとうございます^///^」「じゃあこれ使わせてもらうね!」「ホントですかやった!!!」みたいな感じでした。

 ちなみにこんな感じです↓

hr.jpg
これはHRの中表紙。女の子が書いてるのは学級日誌のつもりです。
周りの子たち(女の子のクラスメイトたち)は、左上の女子が委員長、右上の女子は体育会系女子、左下の男子はおとなしいクラスメイト、真ん中がよくお菓子食ってる男子、その右が真ん中の子とよく一緒にいる男子、というイメージです。で、そんなクラスメイトの様子を学級日誌のフリースペースに書いてる感じ!

activity.jpg
これは部活動。
いろいろな部活の道具を散らばせてみました。フリーハンドでお送りしておりますので歪みが半端ではありませんね! 吹奏楽部のトランペットとサックスは本当にごめんなさいww楽器を描くのは中学のときのほうが得意でした。あとサッカーボールと陸上ハードルの適当さがヤバくて申し訳ない……。
女の子は制服(冬服のボレロ無し)の上にジャージを羽織ってる感じです。つまり文化部+運動部です。そこまで伝わったらかなり嬉しい!! だれか気付いて!!ww


 で、梨葉ができあがって配られたら真っ先に確認すると決めていたので、本当に採用されていて感動しました。自分の絵が冊子の一部になっている……これはモノ書き(描き)のわたしにとってはすごく嬉しいことなんです……!


 日記になってなくてすみません><

 それでは、おやすたしー!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
エコライフ
書いてるひと

旺弥ゆとり

Author:旺弥ゆとり
sex: 女
birthday: 09/07
blood: A

!好き!
お絵かき、歌う、食べる、寝る/
アーモンドフィッシュ、チョコレート、ミルクティー、ココア、紅茶/

!好き/テニプリ!
(キャラ)
白石/財前/謙也/金ちゃん/ユウくん/佐伯/千石/赤也/跡部様/リョーマ/不二/幸村/でもみんな好き
(セット)
エクスタピアス/四天3-2/植物組/イニシャルK.S/白石と金ちゃん/プリガムレッド/プリガムゴッド/無駄メン/白石と他校後輩/部長組/次期部長組/東西るきず(と白石)/各校家族計画/etc

!白石関連!
(CD)
prayer(初回限定盤)/Medicine or...?/POISON/バレンタイン・キッス~チョコレートセット~(チョコは無駄なくいただきました)/毒と薬(初回限定版)/
(DVD)
テニプリフェスタ2009(初回限定版)/テニプリフェスタ2011(初回限定版)/OVA AnotherStoryⅡ/ミュージカルThe Treasure Match四天宝寺Ver.青学5代目VS四天宝寺B/ファンディスク/英国式庭球城決戦(アニメイト限定版)/


!好き/テニプリ以外!
▼アニメ (★=視聴中)
うたプリ(音也、セシル、真斗、トキヤ)/エリアの騎士/キルラキル(流子、マコ、縫)/★最強銀河 究極ゼロ(一番星のレイ、閃光のゼロ、紫電のゼロ)/獣旋バトルモンスーノ(チェイス、ビッキー、ノア)/しろくまカフェ(ペンギンさん)/進撃の巨人(サシャ、クリスタ)/涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)/スマイルプリキュア!(キュアサニー)/探検ドリランド(ウォーレンス、ミコト)/探検ドリランド-1000年の真宝-(ナガレ、マチ、クララ)/超速変形ジャイロゼッター(タク兄、シュンスケ、りんね、カケル。基本的にみんな好き)/デ・ジ・キャラット ぴよこにおまかせぴょ!(BG団、ラ・ビ・アン・ローズ)/日常(なの)/ドキドキ!プリキュア(キュアロゼッタ、イーラ、レジーナ)/バトルスピリッツ ソードアイズ(ツルギ、キザクラ、ハガクレ、ゴーディ、ハクア)/ハイキュー/★ハピネスチャージプリキュア/HANTER×HANTER(キルア、ビスケ、クラピカ、マチ、シズク)/パンスト(パンティ)/氷菓(折木)/貧乏神が!/フェアリーテイル/ブラック★ロックシューター/マイリトルポニー(フラッターシャイ)/マギ(アリババ、アラジン、モルジアナ、ジャーファル、マスルール、白瑛、紅玉、ティトス)/魔法少女まどか☆マギカ(マミさん)/

▼漫画、小説
購読中雑誌:ジャンプSQ
超速変形ジャイロゼッター/メタリカメタルカ/magico/貧乏神が!/ONE PIECE/D.Gray-man/食戟のソーマ/べるぜバブ/SKET DANCE/家庭教師ヒットマンREBORN!(ディーノ)/タカヤ-閃武学園激闘伝-/マギ/金色のガッシュ!!/どうぶつの国/波打際のむろみさん/神のみぞ知るセカイ/GOLDEN☆AGE/ツバサ/進撃の巨人/君と僕。(悠太)/夏目友人帳/由貴香織里作品/池山田剛作品/魔法少女まどか☆マギカ(おりこマギカ/かずみマギカ)/ぴちぴちピッチ/うどんの国の金色毛鞠/ねじまきカギュー/高畠エナガ作品/ちょびっツ/カードキャプターさくら/
Starry☆Skyシリーズアンソロ/DGS響/ひぐらしのなく頃にシリーズ/
涼宮ハルヒシリーズ(+ハルヒちゃん)/ムシウタ(+bug)/薬屋探偵妖奇談シリーズ/名探偵夢水清志郎シリーズ/キノの旅/学園キノ/アスラクライン/灼眼のシャナ/Missing/断章のグリム/ブレイブ・ストーリー/
など いろいろ反応します



!好き/その他!
(アーティスト敬称略)
Mr.Children/ Sound Horizon/ flumpool/ Galileo Galilei/ BUMP OF CHICKEN/ Aqua Timez/ Every little thing/ 奥華子/ 天野月子/
○ボカロ○
(CD)
ボカロスタ/ボカロジェネシス/ボカロアンセムズ/ボカロネクサス/ボカロネイション/ボカロクラスタ/ボカロドリーム/ボカロヴァンガードfast、slow/GUMism/GUMitive/GUMish/GUMitia/初音ミクの消失/星ノ少女ト幻想楽土/Obscure Questions/悪ノ王国/ロミオとシンデレラ/アンハッピーリフレイン/Waltz Of Anomalies/
(P)
cosMo@暴走P/wowaka(現実逃避P)/40mP/1640mP/

?わたし?
あだ名はおーちゃん、ゆとりんなど。呼びタメ大歓迎(`・ω・´)
どこにでもいそうな女子。腐の話題にはたぶん食いつく。
どこにでもいる面倒臭がり。やる気が出ないとアウトである。
極度の人見知り。懐くとうざい。
描いた絵を褒められると歓喜にうちひしがれ踊り出す。

Twitter: _milkycrown
白石くん大好きすぎて人生たのしいです

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
