スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

TDLに行ってきました



 前々から言っていた、部活の先輩方と同期の友人たちと一緒にTDLに行くという話です。
 行ってきました~!
 楽しくて閉園22時まで粘りました。お土産を買う時間も気力もありませんでした^^アッハ


 いろいろうろ覚えですが追記でレポート!
 無駄に長いので注意




 朝、6時頃に起床です。ここ最近の自分と比べるとものすごい早起きです。お出掛けパワーってヤバイですね、こういう遠出の日の目覚めは尋常でなく良いものです。
 どきどきわくわくしながら着替えて、準備をして、最寄り駅まで車で送ってもらいました。
 わくわくしすぎて、朝食を抜きました。バカジャネー??


 今日のメンバーは8人です。R先輩、M先輩、かまさん(先輩)、みっちゃん(先輩)、友人Mちゃん、萌えたん、Yちゃん、自分。イニシャルの方々は名前でお呼びしているのでイニシャルです。あだ名はあだ名です(+イニシャルだぶり防止)

 最寄り駅ではYちゃんとかまさんにお会いしました。久しぶりー! とか言い合って受験状況のお話とかしてました。Yちゃんの白いコートが可愛かったです。
 ホームに出て萌えたんと合流。安定の可愛さでした(+ファッションセンスの良さ)
 電車に乗り込んだらMちゃんとも合流です。7号線でした(いらん情報)
 車内ではお話したりお話したり梨葉読んだりしてました。梨葉はR先輩が読みたいとおっしゃってくれていたので小さい鞄に無理矢理詰め込んで持っていったのです……鞄を別のものにすれば良かったのに、ただのアホでした。
 Yちゃんの白いコートは、今朝突然に妹さんにいただいたものらしいです。ポケットの片方の内側に穴が開いてました。

 目的地に到着後、先に入場列に並んでくれているR先輩とM先輩となんとか合流。YちゃんがR先輩に電話連絡をとり、R先輩が列を抜けて迎えにきてくれるということだったので待っていたのですが、スッと歩いてきた女性を先輩と勘違いして「あっ来た」とか言って追いかけたバカなわたしがいました。ただの恥ずかしいひとですね! Yちゃんごめん。
 M先輩の爪が尋常でなく青かったです(マニキュアです)。セーラーマーキュリーです(本人談)
 みっちゃん先輩は安定の寝坊で後から合流することになりました。お疲れさまです。


 まずはスプラッシュマウンテンに乗ろうぜ! ということで、R先輩M先輩がスペースマウンテンのファストパスを取りに行ってくれている間にスプラッシュマウンテンへ向かいました。この時点で既に足が痛んできました。運動不足ってこわいですね! スタンバイエントランスに並んでいたのですが、この先グループの皆さまお揃いでないと入場できませんという場所まできて足止めをくらいます。R先輩M先輩と合流するというときに電話連絡をとったのですが、うまく説明できずに結局Yちゃんが代わりに説明してくれました。役立たずの本領発揮です(しろめ)。無事に合流したあと、なぜかスプラッシュのスタンバイ列でいつの間にやら建物内部まで入ったらしいみっちゃん先輩とも無事に合流できました。みっちゃん先輩の頭が異様に爆発してました。髪型の話です。

 スプラッシュは諦めて別のに乗ろうぜ! ということで、M先輩R先輩が「ティーカップでぐるぐるしようぜ!!」と意気揚々に言い出し、アリスのティーパーティー(でしたっけ?)に向かいました。8人なので4人ずつ乗ろう、とグループ分けをした結果、めっちゃぐるぐる回したいM先輩R先輩Yちゃんと巻き込まれたみっちゃん先輩、その他Mちゃん萌えたんかまさんわたし、という感じで。実際に乗ったらめっちゃ動く、カップぐるぐる以前にカップ自体がぐわんぐわん回るので、なんかもう息が詰まりそうでした。あんなに回るとは思ってなかった……降りたあと足がふらついてましたね……。めっちゃぐるぐるグループは回しすぎた遠心力で背中をやられたようです。R先輩「M(先輩)がさーめっちゃぐるぐる回したくせにもう…だめ…とか言ってこう(ぐだーって)なってたwww」めっちゃぐるぐるグループはめっちゃ面白かったようです。

 それから「白雪姫乗ろうぜ!」ということで、白雪姫に乗りました。R先輩がM先輩の前の席に乗ると、無駄に驚かされるようで「ぶっちゃけM(先輩)と一緒にのる白雪姫ほどこわい絶叫系はねーよ!」とM先輩と乗るのをめっちゃ拒んでました。「M(ちゃん)が前に乗りたいって言ってたよ! 普段主張しないM(ちゃん)がこんなに主張してる顔してんだよ!」「みっちゃんがM(先輩)と一緒に乗りたいって言ってたよ!」などとでっちあげてM先輩と乗るのを本気で拒んでました。結局乗りました。R先輩M先輩Mちゃんわたし、Yちゃん萌えたんかまさんみっちゃん先輩という感じで。久しく乗っていなかった白雪姫でしたが、結論:むっちゃこわかったwwwあとR先輩の怖がりっぷりが面白かったwww 肝心の白雪姫が一度しかお見えにならなかったんですけど1体しかいらっしゃらないんですかね?

 ファストパスですんなり通ったスペースマウンテンです。あれはもう楽しくてヤバイですね! 景色が変わらないというか線路の影が見えててなんだかアレですね。わたしの叫び声がよく通っていたそうです。あとR先輩が「よだれがwww」とかおっしゃっててヤバイ。ちなみに合流の遅れたみっちゃん先輩の分のファストパスはないのでお留守番していただきました。
 ストロベリーチュロス美味い。

 R先輩が「いかだ乗ろうぜ!」とめっちゃおっしゃっていたので乗ることになりました。場所わかります、とか言って案内したのですが迷いました。キャストさんに尋ねてなんとか乗り場まで行けました。役立たずの本領発揮です(2回目)。いかだの横を通ったマークトウェイン号(客船)を見て「なにこの差」とおっしゃってR先輩爆笑でした。肝心のいかだで進む距離が短距離すぎてR先輩が「えっ? これだけ? えっ? まさか…えっ?」とめっちゃ不思議がってましたがあれだけです。トムソーヤ島は意外と面白かったです。以前にテレビでやっていた、洞窟内で橋のかかっている場所だけめっちゃ声が響くという場所も見つけちゃいました。やったね。あとTDLで唯一シェイクを売っているというお店もありました。
 R先輩が「めっちゃ漕ぐんだよね??」とおっしゃっていたのはカヌーでしたね!
tdl3.jpg
トムソーヤ島のキャッスルロック付近にあった、目と口から水が発射されるドクロ型の岩です。腹の立つ顔ですね。

 肉が食べたいM先輩と一緒に肉を買いました。肉の名前は忘れました。Yちゃんとかまさんと4人で肉を頬張っている間に、ファストパス取ってくるよーとR先輩Mちゃん萌えたんが離脱、みっちゃん先輩は肉にかぶりつく4人を横から視●でした乙です。肉の食べにくさ半端ない! 豪快な食べっぷりのM先輩♀とは対照的にキレイに平らげるかまさん♂の女子力半端なかったです。
 ビッグサンダーマウンテンがメンテナンスなうでファストパスを取れなかったお三方はなぜかスペースマウンテンのファストパスを再び取ったようです。

 ファンタジーランドにある、空中でぐるぐる回るダンボの乗り物の横を通ったのですが、あのダンボのアヘ顔加減が半端なくてやばかったです。完璧なアヘ顔。

 列車乗りたかったので、ジャングルクルーズの上にある列車(名前ド忘れ)に乗りました。その前にYちゃんとバターしょうゆポップコーンをレギュラーサイズ(紙パック)で買ってもりもり食べていたので、キャストさんに「飲食は改札まででお願いしまーす」と声をかけられました。もりもり食いました。改札までに間に合わなかったのでYちゃんの持っていたセブンイレブンの袋に入れさせてもらいました。列車の汽笛音がかなりうるさかったです。ビッグサンダーマウンテンに乗っていたひとたちが手を振ってくれたのは器用すぎでしたねすげえ! いちばん見たかった恐竜も見れたので大満足でした。

 それからジャングルクルーズにも乗りました。今回の船長さんはあまりトークがお上手ではありませんでしたが、それなりに面白かったです。わたしは大爆笑だったらしいですアッハ! 船長さんの近くに座っていた親子の、ちっちゃいお子さんが船長さんに異様にからまれていました。お母さん苦笑いです。

 それからホーンテッドマンションに乗りましたー! やべー楽しい! Twitterで「車椅子のゲストなどがいると、そのひとを乗せるために乗り物が一時停止する。そのときに『いたずら好きの亡霊が止めてしまったようだ、少々お待ちいただきたい』みたいなアナウンスが流れる」というのは知っていたのですが、まさかほんとうに聞けるとは思っていなくて感動しました。動き出すときに『やれやれ、いたずら好きの亡霊には困ったものだ。すぐに動かすから、そのまま待っていてもらいたい』みたいな別のアナウンスが流れてほんとに感動しました。どこに感動してんだって感じですがほんとに聞けて嬉しかったです!

 そのあと「スプリングロールが食べたい!」というM先輩についてトゥーンタウンに行きました。お手洗いに行ったらベビースペースにアヘ顔のベイビーがいて困りました。ディズニーキャラクターってアヘ顔好きですね!(とんだ偏見)
 カートゥーンスピンのストーリー設定がなかなか面白かったです。ロジャーラビット人の話聞かなすぎwwwわたしはYちゃんと乗ったのですが、前のM先輩R先輩が車をめっちゃぐるぐるさせているのに対してあんまりぐるぐるしませんでした。というかハンドル硬すぎ。

 カリブの海賊にも乗りました! 端っこはやたらビビるので内側と交換してもらいました。あの大砲の打ち合いのところでめっちゃビビるんですよ……。

 ミッキーのフィルハーマジックも観ました。あれめっちゃ良いですよね! 途中から展開される映像と歌のメドレーすごいですよね! アリエルめっちゃかわいいですヤバイ、シンバもかわいいですヤバイ、ピーターパンは安定のイケメンですね! アラジンとジャスミンのリア充度半端なかったです、二人とも美声でヤバイ……^///^何度観ても飽きませんね!!

 スモールワールドに乗る前に萌えたんが離脱です><
 スモールワールドの人形の数を数えようとがんばったんですが序盤で飽きました。あと船がめっちゃ詰まってました。

 念願のスプラッシュマウンテンにファストパスで乗りました。いくつか落下する箇所すべて両手バンザイで落下しましたたーのしー!!!!! 最後の大落下では写真の位置を意識してダブルピースで臨んだのですが、カメラの位置を間違えてダブルピースのままめっちゃ下のほうを見てましたバカジャネー??
 乗り終えてお手洗いを済ましたあとでMちゃんが離脱するので、みんなでワールドバザールのほうへ向かいました。パレードが始まっていたのですが、進行方向が同じなので同じものしか観れずに大爆笑でした(なんで)

 Mちゃんとばいばいしたあとの夕食はプラザなんとか(なんとかプラザ?)でとりました。なぜか鼻水談義で盛り上がりました。
tdl5.jpg
これがわたしのご飯です。両耳のお野菜はわたしの口に合わなかったのでM先輩に食べてもらいました。あざーす!

 そのあと、二度目のファストパスでスペースマウンテンに乗りました。昼より夜のほうが速さが上がっているらしいのでわくわくでした。いちばん前の席に乗れたので風圧が半端なかったです。今度こそ乗れたみっちゃん先輩が後ろで「なにこれ」「やばくね」「アカンアカン」とかめっちゃ言ってたみたいで、R先輩とYちゃんが大うけしてました。聞きたかったw

 最後にスペースジェットに乗りました。ファンタジーランドのダンボみたいに空中でぐるぐる回転するやつです。二人乗りなのですが、後ろのひとは前のひとを足で挟み込むようにして乗るということを聞いてみんなテンション↑↑でした。シモネタ大好きなんでね! わたしとYちゃん、M先輩とR先輩、肝心の男2人の前後のポジショニングがめっちゃ気になって振り向いたら、みっちゃん先輩の後ろにかまさんだったのでなぜか安心しました。なんで。で、いざ回転with上昇が始まって、最初はわくわくしてたんですが、まさかあんなに地上が下に見えるなんて思っておらずめっちゃこわかったです。なにあれ。もう乗りたくないです。こわすぎる。絶叫系はいけるのに景色の見えるやつだとアカンです。展望台とか苦手なので、そんな感じでした。もう乗りたくないです。半泣きになりました。もう乗りたくないです。

 メモるのを忘れてどのタイミングで行ったか忘れたのですが、シンデレラ城のフェアリーテイルホール(アートギャラリー)も見てきました。
tdl1.jpg
↑ドレスの周りをくるくると鳥が飛ぶんです。周りの小物も細かいですよね。
tdl2.jpg
↑ペーパークラフトみたいな。プリンスチャーミング(王子)の姿勢が良すぎて笑いました。ぜんぶ紙で出来ていると思うとほんとにすごい!
このほかにもたくさんあったので、癒されたくなったら足を運べばいいと思います。一部ちょっとかなりこわいのもありましたけどwww
あと集合写真も撮ってもらったのですが、みんなの顔を隠すのも面倒なうえにわたしだけオデコがテカってて腹が立つので載せません。前髪つくろうと思いました。

あとYちゃんとチョコレートポップコーンを買いました。今度はバケット!
tdl4.jpg
ホルンに突っ込んだドナルドなイメージのバケットです。かわいらしいおケツです! 途切れちゃったけどダブルピースはYちゃん。このドナルドの足はくるくる動かせるという無駄な仕様になっていて、内股の状態がいちばん開脚するので、笑いながら遊んでました。


 帰りの電車は途中までM先輩と一緒で、最寄り駅までYちゃんとかまさんと3人で帰ってきました。部活の話あたりから眠くなってきて、最寄り駅に着いたときに起こしてもらった(ありがとう!)ので、電車後半はまったく記憶に残っておりません。貴重なお話タイムができたのに勿体ない……!

 すごく楽しかったです。TDLやTDSに行くときはほとんど家族とだったので、友人と一緒に行くとまた違った楽しみ方を味わえますね! メンバーが良かったのかとっても楽しかったです^^もう1人、キャンセルになってしまった先輩もいらしていればまた違った感じに面白くなっていたのかなーと思いました。先輩方がムードメーカーすぎてヤバイ^///^萌えたんMちゃんは今日もかわいかったです。Yちゃんとお話してると楽しいです。
 また集まりたいです!!

 筋肉痛がこわいですが寝ます。おやすたしー!!


※これを書いているのは翌日です
スポンサーサイト
コメント

Twitterからこんにちは!
くっそ楽しかったあぁぁ(*^^*)
日記見てるとやはりMと私が奇行に走ってるのがよくわかるね←
あっちゃんも連れてまたお出かけしましょう♪
みんな好きすぎるわーい\(^o^)/

>R先輩

うおあああコメントありがとうございます!!
くっそ楽しかったです^///^
先輩お2人いつもどおり面白くて一緒にいて楽しいですw
またお出掛けしたいです~(^O^*三*^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
エコライフ
書いてるひと

旺弥ゆとり

Author:旺弥ゆとり
sex: 女
birthday: 09/07
blood: A

!好き!
お絵かき、歌う、食べる、寝る/
アーモンドフィッシュ、チョコレート、ミルクティー、ココア、紅茶/

!好き/テニプリ!
(キャラ)
白石/財前/謙也/金ちゃん/ユウくん/佐伯/千石/赤也/跡部様/リョーマ/不二/幸村/でもみんな好き
(セット)
エクスタピアス/四天3-2/植物組/イニシャルK.S/白石と金ちゃん/プリガムレッド/プリガムゴッド/無駄メン/白石と他校後輩/部長組/次期部長組/東西るきず(と白石)/各校家族計画/etc

!白石関連!
(CD)
prayer(初回限定盤)/Medicine or...?/POISON/バレンタイン・キッス~チョコレートセット~(チョコは無駄なくいただきました)/毒と薬(初回限定版)/
(DVD)
テニプリフェスタ2009(初回限定版)/テニプリフェスタ2011(初回限定版)/OVA AnotherStoryⅡ/ミュージカルThe Treasure Match四天宝寺Ver.青学5代目VS四天宝寺B/ファンディスク/英国式庭球城決戦(アニメイト限定版)/


!好き/テニプリ以外!
▼アニメ (★=視聴中)
うたプリ(音也、セシル、真斗、トキヤ)/エリアの騎士/キルラキル(流子、マコ、縫)/★最強銀河 究極ゼロ(一番星のレイ、閃光のゼロ、紫電のゼロ)/獣旋バトルモンスーノ(チェイス、ビッキー、ノア)/しろくまカフェ(ペンギンさん)/進撃の巨人(サシャ、クリスタ)/涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)/スマイルプリキュア!(キュアサニー)/探検ドリランド(ウォーレンス、ミコト)/探検ドリランド-1000年の真宝-(ナガレ、マチ、クララ)/超速変形ジャイロゼッター(タク兄、シュンスケ、りんね、カケル。基本的にみんな好き)/デ・ジ・キャラット ぴよこにおまかせぴょ!(BG団、ラ・ビ・アン・ローズ)/日常(なの)/ドキドキ!プリキュア(キュアロゼッタ、イーラ、レジーナ)/バトルスピリッツ ソードアイズ(ツルギ、キザクラ、ハガクレ、ゴーディ、ハクア)/ハイキュー/★ハピネスチャージプリキュア/HANTER×HANTER(キルア、ビスケ、クラピカ、マチ、シズク)/パンスト(パンティ)/氷菓(折木)/貧乏神が!/フェアリーテイル/ブラック★ロックシューター/マイリトルポニー(フラッターシャイ)/マギ(アリババ、アラジン、モルジアナ、ジャーファル、マスルール、白瑛、紅玉、ティトス)/魔法少女まどか☆マギカ(マミさん)/

▼漫画、小説
購読中雑誌:ジャンプSQ
超速変形ジャイロゼッター/メタリカメタルカ/magico/貧乏神が!/ONE PIECE/D.Gray-man/食戟のソーマ/べるぜバブ/SKET DANCE/家庭教師ヒットマンREBORN!(ディーノ)/タカヤ-閃武学園激闘伝-/マギ/金色のガッシュ!!/どうぶつの国/波打際のむろみさん/神のみぞ知るセカイ/GOLDEN☆AGE/ツバサ/進撃の巨人/君と僕。(悠太)/夏目友人帳/由貴香織里作品/池山田剛作品/魔法少女まどか☆マギカ(おりこマギカ/かずみマギカ)/ぴちぴちピッチ/うどんの国の金色毛鞠/ねじまきカギュー/高畠エナガ作品/ちょびっツ/カードキャプターさくら/
Starry☆Skyシリーズアンソロ/DGS響/ひぐらしのなく頃にシリーズ/
涼宮ハルヒシリーズ(+ハルヒちゃん)/ムシウタ(+bug)/薬屋探偵妖奇談シリーズ/名探偵夢水清志郎シリーズ/キノの旅/学園キノ/アスラクライン/灼眼のシャナ/Missing/断章のグリム/ブレイブ・ストーリー/
など いろいろ反応します



!好き/その他!
(アーティスト敬称略)
Mr.Children/ Sound Horizon/ flumpool/ Galileo Galilei/ BUMP OF CHICKEN/ Aqua Timez/ Every little thing/ 奥華子/ 天野月子/
○ボカロ○
(CD)
ボカロスタ/ボカロジェネシス/ボカロアンセムズ/ボカロネクサス/ボカロネイション/ボカロクラスタ/ボカロドリーム/ボカロヴァンガードfast、slow/GUMism/GUMitive/GUMish/GUMitia/初音ミクの消失/星ノ少女ト幻想楽土/Obscure Questions/悪ノ王国/ロミオとシンデレラ/アンハッピーリフレイン/Waltz Of Anomalies/
(P)
cosMo@暴走P/wowaka(現実逃避P)/40mP/1640mP/

?わたし?
あだ名はおーちゃん、ゆとりんなど。呼びタメ大歓迎(`・ω・´)
どこにでもいそうな女子。腐の話題にはたぶん食いつく。
どこにでもいる面倒臭がり。やる気が出ないとアウトである。
極度の人見知り。懐くとうざい。
描いた絵を褒められると歓喜にうちひしがれ踊り出す。

Twitter: _milkycrown
白石くん大好きすぎて人生たのしいです

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
