スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

6月ですね

 まず1日にさっそくドイツ語の中間テストがありました。解答用紙提出後の答え合わせで撃沈しました。これはやばい……><! もっとちゃんと勉強しておけば良かったと今さら後悔しても遅いのよ! あと奨学金の追加説明会ありましたわ……わりと大勢いて良かったです、英語プレゼンで同じクラスの子もいて気が楽にはなりましたが、サボったことには変わりないので次からはなにかイベントや提出物があるときはしっかりチェックしていかないといけませんね。もう大学生なので、自分のことは自分でできるようにしていきたいと思っています。思っているだけなのでこれから頑張っていきたいです。ええ。……orz

 追記に2~8日の断片日記



 2日! 高校のときの友人に会ってきました! わたしが「土曜日はソロ飯で寂しい><」とかほざいてたら会ってくれるとのことで、授業の終わりに待ち合わせして一緒にお昼しました。待ち合わせの場所をわたしがミスって伝えてしまったので、彼女に迷惑をかけてしまったということが悔いです。ちなみに情報処理の授業なんですが、今回の映像はサマーウォーズの冒頭部分、OZの紹介あたりでした。CG映像です。
 友人とはまずサイゼで昼食。相も変わらずわたしは半熟卵のミラノ風ドリアで、友人はなんかピザです。ピザです。

 それから東口に繰り出してカラオケしました! カラ館だったかな? DAMだったのでサンホラのメルヒェンはありませんでしたが、星屑の革紐とか歌いました。あとミスチル、flumpool、サカナクションなどなど。友人はSEKAI NO OWARIを歌ってくれました! 聴きたかったのでござる……。

 あとメニューに「きゃらーぱふぇぱふぇ」というキャラメルパフェがあったんですが、きゃりぱみゅ何かしたん??

 あとアニメイト行きました! テニプリカラコレ、またもや不二せんぱいでした。

 5日。前日にあまり寝ておらずすっごい眠気に襲われつつ英語ディスカッションでたどたどしく英会話してきました。ディスカッション内容が耳に痛くてうまく意見を言えませんでした。あなたは自立していますか? してないよ!!! 家族大好きだよ母上大好きだよ母上のごはんがいちばん! 身の回りの世話は母上がやってくれているので、とても自立しているとは思えない。
 そして今日はジブカのお食事会に行ってきました! 集合時間が5限のあとだったので、4限終わりのお友だちと2人で部室に遊びに行った(わたしは部室に行くのはこれが初めてでした。部室はなんかもう私室みたいな感じでした)ら、女の先輩が「男だらけでむさ苦しいから女の子連れて遊んでくる」とお友だちとわたしを引き連れ、他の先輩方と合流して6人でカラオケに行きました! カラ鉄です、機種がみんな入ってて神のカラ鉄です。そして先輩方みなさますごく上手くて耳が幸せでした……サンホラ歌ったら反応いただけたので嬉しかったですやったね!!
 それから6人で先にお食事会の会場へ。スイパラですよ!! うわーい!! 全員で41人くらいだった気がします。わたしはいつも一緒にいる例の友人と、カラオケに連れてってくださった先輩のうちのお2人と同じテーブルにつきました。部室から連れ出してくださった先輩、わたしがアヒル会にサークル見学に行ったときにいらっしゃった先輩で、アヒル会のお食事会でもお世話になった方でして、わたしのことを「エクスタシーちゃん」とお呼びになる方なんですね。それでテニプリ話が発展して、友人がらくがきをしはじめ、大石ばっかり描いてました。ネタです。それにしてもケーキとか美味しかったです……スパゲッティは辛かったです喉が死ぬ。スイパラを後にして帰るときの階段で、テーブルに一緒に座った先輩方ではない別のカラオケメンバーの先輩がお隣にいらっしゃったので、「さっき言おうと思ってたんですが、先輩めちゃ歌うまいですね!!」と言ったんですよ(その先輩の歌声がまじ好みだったのでした)、そしたら「お世辞でもなんでもないけど、私が今まで一緒にカラオケ行った中で(わたしが)一番上手かったよ!」とまさかのお褒めのお言葉をいただけてしまったので、すっごく嬉しいです。また一緒に行きたいです。そしたら前を歩いていた男の先輩が「なんで連れてってくれなかったの!!」っておっしゃってて笑いました。またの機会にぜひ。
 すっごく楽しかったです。タダ飯ありがとうございました><! 来週の月曜のお昼会のときには、部誌6月号が完成していると思うので、それも楽しみです。

 6日に入門演習のグループで話し合いがあったのですが、わたしの調べ物が中途半端すぎて撃沈したので来週の集まりまでにしっかり調べ直さないとわたしは死にます。
 グリーでのお食事会がありました。練習が終わったあとに、パートで集まってお店へ! ソプラノはよくわからないお店でした(しろめ)バリトンもおんなじお店でした。お店の奥のテーブル3つ使用したのですが、通路の扉が閉まると個室になるっていうすごいとこでした。先輩に同人誌買ってる方とかテニプリ通じる方とかいらっしゃってテンション上がりましたやったね!! 楽しかったです!! はやくパート内の先輩方の顔とあだ名を一致させないとなあ。
 ちなみに帰りが遅くなってしまうので、姉上のアパートに転がり込みました。部屋に入ったら電気点いてるのに誰もいなくて、食器も出しっぱなしで、おかしいなーと思ってきょろきょろしたら、ベッドで寝てました。彼氏も寝てました。なんだこいつら……彼氏のいびき半端じゃなかったです

 そして7日は木曜日で学校がお休みなので、姉上と一緒に家を出て駅で(方向が違うので)別れて、わたしは池袋の東口に繰り出していろいろやろうと思っていたのですが、が! まだ9時なのでお店がどこも開いてない。24時間体制のデニーズに入ってフレンチトースト食べて飲み物をちびちび飲んで時間を潰しました。BGMがミスチルでした。アレンジ。
 そんで10時にアニメイトがオープンなのでアニメイトへ。テニプリのカラコレが消えていた(たぶん品切れ)のでショックを受けつつアンソロと個人本を一冊ずつ買いました。ほんとは同人誌カバーも欲しかったのですが、どこにあるか分からず断念したんですけど、レジで会計したあとに振り向いたらありました。次の機会に買います。
 それからソロサイゼ。大学付近のサイゼとは違って席数が多く、カウンター席なるものがないので、普通に2人用座席に1人で陣取ってました。案内されたんだからしょうがない。隣に女子2人が座ってたのでなんとなく気まずかったのですが、半熟卵のミラノ風ドリア(またかよ)を食べてさっさと出ました。
 そんでお家に帰ったのですが、やっぱり自分の部屋がいちばん落ち着きます。

 そして8日。3月の大学新入生キャンプ(未だに記事書いてないです)でのグループのメンバーで集まってきました! 学アドさんが2人とも来れなくなってしまい、あと女の子も1人来れなくなってしまったので残念でしたが、久々にみんなと会えてお話できて楽しかったです。カレー美味しかった。ナンでかすぎでした。カレー屋さんのあとに居酒屋に行って話し込んできました。もちろんわたしはオレンジジュースでしたよ。お酒飲めなーい>< またみんなで集まれたらいいなあと思います。
 そんでまたもや姉上のアパートに転がり込んで、今に至ります。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
エコライフ
書いてるひと

旺弥ゆとり

Author:旺弥ゆとり
sex: 女
birthday: 09/07
blood: A

!好き!
お絵かき、歌う、食べる、寝る/
アーモンドフィッシュ、チョコレート、ミルクティー、ココア、紅茶/

!好き/テニプリ!
(キャラ)
白石/財前/謙也/金ちゃん/ユウくん/佐伯/千石/赤也/跡部様/リョーマ/不二/幸村/でもみんな好き
(セット)
エクスタピアス/四天3-2/植物組/イニシャルK.S/白石と金ちゃん/プリガムレッド/プリガムゴッド/無駄メン/白石と他校後輩/部長組/次期部長組/東西るきず(と白石)/各校家族計画/etc

!白石関連!
(CD)
prayer(初回限定盤)/Medicine or...?/POISON/バレンタイン・キッス~チョコレートセット~(チョコは無駄なくいただきました)/毒と薬(初回限定版)/
(DVD)
テニプリフェスタ2009(初回限定版)/テニプリフェスタ2011(初回限定版)/OVA AnotherStoryⅡ/ミュージカルThe Treasure Match四天宝寺Ver.青学5代目VS四天宝寺B/ファンディスク/英国式庭球城決戦(アニメイト限定版)/


!好き/テニプリ以外!
▼アニメ (★=視聴中)
うたプリ(音也、セシル、真斗、トキヤ)/エリアの騎士/キルラキル(流子、マコ、縫)/★最強銀河 究極ゼロ(一番星のレイ、閃光のゼロ、紫電のゼロ)/獣旋バトルモンスーノ(チェイス、ビッキー、ノア)/しろくまカフェ(ペンギンさん)/進撃の巨人(サシャ、クリスタ)/涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)/スマイルプリキュア!(キュアサニー)/探検ドリランド(ウォーレンス、ミコト)/探検ドリランド-1000年の真宝-(ナガレ、マチ、クララ)/超速変形ジャイロゼッター(タク兄、シュンスケ、りんね、カケル。基本的にみんな好き)/デ・ジ・キャラット ぴよこにおまかせぴょ!(BG団、ラ・ビ・アン・ローズ)/日常(なの)/ドキドキ!プリキュア(キュアロゼッタ、イーラ、レジーナ)/バトルスピリッツ ソードアイズ(ツルギ、キザクラ、ハガクレ、ゴーディ、ハクア)/ハイキュー/★ハピネスチャージプリキュア/HANTER×HANTER(キルア、ビスケ、クラピカ、マチ、シズク)/パンスト(パンティ)/氷菓(折木)/貧乏神が!/フェアリーテイル/ブラック★ロックシューター/マイリトルポニー(フラッターシャイ)/マギ(アリババ、アラジン、モルジアナ、ジャーファル、マスルール、白瑛、紅玉、ティトス)/魔法少女まどか☆マギカ(マミさん)/

▼漫画、小説
購読中雑誌:ジャンプSQ
超速変形ジャイロゼッター/メタリカメタルカ/magico/貧乏神が!/ONE PIECE/D.Gray-man/食戟のソーマ/べるぜバブ/SKET DANCE/家庭教師ヒットマンREBORN!(ディーノ)/タカヤ-閃武学園激闘伝-/マギ/金色のガッシュ!!/どうぶつの国/波打際のむろみさん/神のみぞ知るセカイ/GOLDEN☆AGE/ツバサ/進撃の巨人/君と僕。(悠太)/夏目友人帳/由貴香織里作品/池山田剛作品/魔法少女まどか☆マギカ(おりこマギカ/かずみマギカ)/ぴちぴちピッチ/うどんの国の金色毛鞠/ねじまきカギュー/高畠エナガ作品/ちょびっツ/カードキャプターさくら/
Starry☆Skyシリーズアンソロ/DGS響/ひぐらしのなく頃にシリーズ/
涼宮ハルヒシリーズ(+ハルヒちゃん)/ムシウタ(+bug)/薬屋探偵妖奇談シリーズ/名探偵夢水清志郎シリーズ/キノの旅/学園キノ/アスラクライン/灼眼のシャナ/Missing/断章のグリム/ブレイブ・ストーリー/
など いろいろ反応します



!好き/その他!
(アーティスト敬称略)
Mr.Children/ Sound Horizon/ flumpool/ Galileo Galilei/ BUMP OF CHICKEN/ Aqua Timez/ Every little thing/ 奥華子/ 天野月子/
○ボカロ○
(CD)
ボカロスタ/ボカロジェネシス/ボカロアンセムズ/ボカロネクサス/ボカロネイション/ボカロクラスタ/ボカロドリーム/ボカロヴァンガードfast、slow/GUMism/GUMitive/GUMish/GUMitia/初音ミクの消失/星ノ少女ト幻想楽土/Obscure Questions/悪ノ王国/ロミオとシンデレラ/アンハッピーリフレイン/Waltz Of Anomalies/
(P)
cosMo@暴走P/wowaka(現実逃避P)/40mP/1640mP/

?わたし?
あだ名はおーちゃん、ゆとりんなど。呼びタメ大歓迎(`・ω・´)
どこにでもいそうな女子。腐の話題にはたぶん食いつく。
どこにでもいる面倒臭がり。やる気が出ないとアウトである。
極度の人見知り。懐くとうざい。
描いた絵を褒められると歓喜にうちひしがれ踊り出す。

Twitter: _milkycrown
白石くん大好きすぎて人生たのしいです

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
