fc2ブログ

日常

生存報告

生きています。

FC2さんのサービスのなかに創作小説を展開できるFC2小説というサービスがあるのですが、そこに載せてきた渾身のBL小説たちをひっさびさに読み返そうと思ったらすべて消えていました。作者名でもわたしの名前はヒットしませんし、なんならFC2ブログにはログインできるのにFC2小説の管理画面にはなんど試してもログインできません。ブログは続かないわ、創作物は紛失するわ、時間を置くといいことひとつもないですね。
無関係ですけど小説ストーリーテラーという小説投稿掲示板サイトさんがあるんですけど、そこはわたしの創作物の古巣なんですが、わたしの渾身のBL小説スレッドはなんと管理者権限で付与される「人気!」スレッドに指定されていて、他人のレスを制限するロック機能が使えなくなっておりました。変なアダルトサイトURLを含んだいたずらレスポンスも防げないわけです。小説はもう一切更新してないのに。「人気!」指定もたぶん自分の更新を含むレスの数が他のスレッドより多いからってだけですよ。あとひとつ完結したら同じスレッドで別作品を連載していたので参照数(閲覧数)が他スレッドより多いからってだけですよ。中身そんなにいいもんじゃなかったです。自分が読みたい話を書くんで自分は好きだったんですけど。
昔の自分の創作物って、人は大抵「黒歴史だ!」って隠したがるもんですけど、わたしは未熟だったことを含め自分の努力と根性の結果生まれた自分の創作物が今も好きです。小説ストーリーテラーさんで書いてたものは自分が読めるように1箇所にまとめましたし、FC2小説に投稿していたのも一緒に残しておきたかったんですけど見つからないもんはしょうがないです。もっと早くやっとけばよかった。時間を置くといいことひとつもないですね。古いノートパソコンのなかにもしかしたらバックアップされてるかもしれないんで今度そっち見てみようかな。

やってみたいと思ったことは思っているうちに手をつけないと、そのうちまあいっかって忘れちゃうんですよ。また時間が経ったあとにやっぱりやろうかなと思ってもできないことが多いんですよ。いやな世の中ですね。人生のタイムリミットは刻一刻と迫っているんだからやりたいことぜんぶやったもん勝ちやで。そんなわけで。

とりあえず、なんだかんだでのらりくらりと息をして過ごしています。以上。
さようなら。

 続きを読む 

スポンサーサイト



日常

ご無沙汰

してます。こんにちは。ゆとりは生きています。

いろいろありすぎてドタバタしておりました。わたしは元気です。

ちょっと、気持ちの整理をしたいことがあって、来ました。誰が読んでも得をしない文章を、追記に書きます。

おまけの近況。
うたプリにハマってからまだ3年も経っていないのですが、うたプリさんは今月、5周年を迎えたそうです。
記念企画として5つの発表があるらしく、うち2つの発表で既に舞い上がっておりますが、公式は確実にファンを破産に追い込もうとしてくるので侮れません。わたしはまだうたプリが好きです。

ところで、今月、2回もガチの喧嘩をしました。喧嘩といいますか、本音の言い合いみたいなところです。フォロワーさんとです。
自分の気持ちを相手が確実に正確に理解してくれるように言葉を選ぶことの難しさを学び、よい経験になりました。討論とまではいかない幼稚な内容だったのですが、ひとつは相手も自分も納得して終了し、また以前のように楽しくお話しができる状態になり、もうひとつはなんだか有耶無耶に終わったような、でも元通りの関係になったような、曖昧な感じですが。
仲の良い友人同士でも、たまにはこうして本音で気持ちを共有することも大事だなあと感じる喧嘩でした。
もう成人したいい大人とはいえ、わたしはまだ社会人にもなれていない未熟な学生なので、年上のお姉さん友達に対して偉そうに物事を言える立場ではないのですが、2回とも喧嘩相手はそんな方々でしたので、本音を伝えるのを何度も躊躇しつつ、結局ぶつける……といった子供っぽい面を見せてしまったわけですが。相手もわたしに対して感情や本音をぶつけてくれたので、お互い納得できたところもあったような、そんな感じです。

実はいま現在、就活中です。もうだめです(精神が)

追記は、身内の不幸の話を、わたしの気持ちの整理のために文章にしたものです。

 続きを読む 

バトン

トラックバックテーマ 第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。もうすっかり冬のような寒さになってきましたが、みなさんは、なにか寒さ対策をされていますか? 私はすでに某あったかインナーを引っ張りだし、冬と同じ枚数のトップスを着てしまっているので…真冬が来るのが非常に恐ろしいです あとは家を出る前に必ずホットコーヒーを飲みます これをやれば寒さなんてこわくないよ!という寒さ対策をぜひトラックバックで教えてください たくさんの回答お待ちしておりますッ!
FC2トラックバックテーマ 第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」



冬です。いつの間にか12月になっていました。ご無沙汰ブログですが中の人は課題や課題、課題にがんばっています。そんな課題尽くしのなか気分転換に、冬らしいトラックバックテーマにでも回答しようと思います。

突然ですがわたしは、くま耳のついたパーカーを3着持っています。黒と茶色と白があって、もこもこ具合は後者に向かうほど強いです。でも茶色がいちばんのお気に入りなので、今冬も毎日着ています。
茶色いくま耳パーカーと、茶色いマフラー、茶色いもこもこブーツ。この3点がわたしの寒さ対策です。
くま耳パーカーはお友達にも評判で、今年の冬もくま耳パーカーだね、わっしょい!って感じです。

あとはマスクでしょうか。
歌う人間として喉を守る意味も含めて、風邪予防にマスクを装着して通学しているのですが、このマスクが顔をあたためてくれるので顔があたたかいです。自分の吐く息で顔をあたためると考えるとちょっときもちわるいかもしれませんが、画期的なあたたまり方だと思います。冷たい風が顔を冷やすのはちょっとつらい。そんなときマスクがあればもう快適です。
わたしは汗っかきなので汗をかいたときにマスクの中が蒸れるのが気になりますが。あとマスク内外の温度差のせいでマスク内側に水滴ができるのも嫌ですが。
それでも毎日マスクです。

首と手首と足首は冷やさないほうがいいってよく言いますね。足首はともかく首はマフラー巻いたり外したりするのでなんとも、手首に至ってはなにも対策してないです。ポケットに手を突っ込むのは転んだときあぶないからやめましょう。
手袋を買わねば。

おうちにいるときは電気代を惜しまずにストーブガンガンつけて水分摂るのがいいですね。

これから本格的な冬がやってくるんですね、コートを出さねばなと思いつつ、あったかもこもこくま耳パーカーを重宝してしまいます。

エッセイ気味

できれば辞めたい


 大学近くのとある小さな電気屋さんで、わたしはアルバイトをしている。

 続きを読む 

日常

シネライと白石おめ

20140413_10
いつもお世話になっているフォロワさんの粋なはからいで、昨年12月ごろから着々とハマりつつあるうたプリのシネマライブに行けることになりました!
写真は後日購入したDVDです。
作画すばらしすぎか。

 続きを読む 

日常

夢見るお年頃

20140309_2
いつも遊んでもらってるフォロワさんと、初・夢の海で夢を見てきました!

 続きを読む 

アクセスカウンター
エコライフ
書いてるひと

旺弥ゆとり

Author:旺弥ゆとり
sex: 女
birthday: 09/07
blood: A

!好き!
お絵かき、歌う、食べる、寝る/
アーモンドフィッシュ、チョコレート、ミルクティー、ココア、紅茶/

!好き/テニプリ!
(キャラ)
白石/財前/謙也/金ちゃん/ユウくん/佐伯/千石/赤也/跡部様/リョーマ/不二/幸村/でもみんな好き
(セット)
エクスタピアス/四天3-2/植物組/イニシャルK.S/白石と金ちゃん/プリガムレッド/プリガムゴッド/無駄メン/白石と他校後輩/部長組/次期部長組/東西るきず(と白石)/各校家族計画/etc

!白石関連!
(CD)
prayer(初回限定盤)/Medicine or...?/POISON/バレンタイン・キッス~チョコレートセット~(チョコは無駄なくいただきました)/毒と薬(初回限定版)/
(DVD)
テニプリフェスタ2009(初回限定版)/テニプリフェスタ2011(初回限定版)/OVA AnotherStoryⅡ/ミュージカルThe Treasure Match四天宝寺Ver.青学5代目VS四天宝寺B/ファンディスク/英国式庭球城決戦(アニメイト限定版)/


!好き/テニプリ以外!
▼アニメ (★=視聴中)
うたプリ(音也、セシル、真斗、トキヤ)/エリアの騎士/キルラキル(流子、マコ、縫)/★最強銀河 究極ゼロ(一番星のレイ、閃光のゼロ、紫電のゼロ)/獣旋バトルモンスーノ(チェイス、ビッキー、ノア)/しろくまカフェ(ペンギンさん)/進撃の巨人(サシャ、クリスタ)/涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)/スマイルプリキュア!(キュアサニー)/探検ドリランド(ウォーレンス、ミコト)/探検ドリランド-1000年の真宝-(ナガレ、マチ、クララ)/超速変形ジャイロゼッター(タク兄、シュンスケ、りんね、カケル。基本的にみんな好き)/デ・ジ・キャラット ぴよこにおまかせぴょ!(BG団、ラ・ビ・アン・ローズ)/日常(なの)/ドキドキ!プリキュア(キュアロゼッタ、イーラ、レジーナ)/バトルスピリッツ ソードアイズ(ツルギ、キザクラ、ハガクレ、ゴーディ、ハクア)/ハイキュー/★ハピネスチャージプリキュア/HANTER×HANTER(キルア、ビスケ、クラピカ、マチ、シズク)/パンスト(パンティ)/氷菓(折木)/貧乏神が!/フェアリーテイル/ブラック★ロックシューター/マイリトルポニー(フラッターシャイ)/マギ(アリババ、アラジン、モルジアナ、ジャーファル、マスルール、白瑛、紅玉、ティトス)/魔法少女まどか☆マギカ(マミさん)/

▼漫画、小説
購読中雑誌:ジャンプSQ
超速変形ジャイロゼッター/メタリカメタルカ/magico/貧乏神が!/ONE PIECE/D.Gray-man/食戟のソーマ/べるぜバブ/SKET DANCE/家庭教師ヒットマンREBORN!(ディーノ)/タカヤ-閃武学園激闘伝-/マギ/金色のガッシュ!!/どうぶつの国/波打際のむろみさん/神のみぞ知るセカイ/GOLDEN☆AGE/ツバサ/進撃の巨人/君と僕。(悠太)/夏目友人帳/由貴香織里作品/池山田剛作品/魔法少女まどか☆マギカ(おりこマギカ/かずみマギカ)/ぴちぴちピッチ/うどんの国の金色毛鞠/ねじまきカギュー/高畠エナガ作品/ちょびっツ/カードキャプターさくら/
Starry☆Skyシリーズアンソロ/DGS響/ひぐらしのなく頃にシリーズ/
涼宮ハルヒシリーズ(+ハルヒちゃん)/ムシウタ(+bug)/薬屋探偵妖奇談シリーズ/名探偵夢水清志郎シリーズ/キノの旅/学園キノ/アスラクライン/灼眼のシャナ/Missing/断章のグリム/ブレイブ・ストーリー/
など いろいろ反応します



!好き/その他!
(アーティスト敬称略)
Mr.Children/ Sound Horizon/ flumpool/ Galileo Galilei/ BUMP OF CHICKEN/ Aqua Timez/ Every little thing/ 奥華子/ 天野月子/
○ボカロ○
(CD)
ボカロスタ/ボカロジェネシス/ボカロアンセムズ/ボカロネクサス/ボカロネイション/ボカロクラスタ/ボカロドリーム/ボカロヴァンガードfast、slow/GUMism/GUMitive/GUMish/GUMitia/初音ミクの消失/星ノ少女ト幻想楽土/Obscure Questions/悪ノ王国/ロミオとシンデレラ/アンハッピーリフレイン/Waltz Of Anomalies/
(P)
cosMo@暴走P/wowaka(現実逃避P)/40mP/1640mP/

?わたし?
あだ名はおーちゃん、ゆとりんなど。呼びタメ大歓迎(`・ω・´)
どこにでもいそうな女子。腐の話題にはたぶん食いつく。
どこにでもいる面倒臭がり。やる気が出ないとアウトである。
極度の人見知り。懐くとうざい。
描いた絵を褒められると歓喜にうちひしがれ踊り出す。

Twitter: _milkycrown
白石くん大好きすぎて人生たのしいです

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム